10月のレッスンスケジュールをお知らせします

いつもながらぎりぎりの投稿です(汗、、)台風14号のお陰で9月19日のイベントが延期になり、また再びの仕切り直しの調整が必要になり、重い気持ちを引き摺ったままの日々が続いています。朝夕は随分涼しくなりましたが、日中は未だ少し動けば汗が、、、来週後半から一気に気温下がりそうですね。衣替え、そろそろかな。
乾燥や冷えをもたらすヴァータのエネルギーに変わります。潤いを与えるオイルや、体を温める温かいスープなど養生を心がけましょう。長い夏の疲れから消化器系のトラブルも起きやすい時期。ヨーガの呼吸法(横隔膜呼吸)で内臓を刺激する。循環器系のトラブルの予防には関節をしっかり動かす。10月もヨーガで体を、こころを整えて元気に乗り越えましょう。