4月のレッスンスケジュール

やっと寒さも峠を越え、桜の開花を待ち焦がれる日々です。今年は少し開花が遅れそうと言う予報ですが、開花は遅くても出来るだけ長く咲いてて欲しいですね。健康を意味するヘルスの原語は、サンスクリット(インドの古語)の「スヴァスタ」が起源です。スヴァは私、ハスタは存在。つまり自分らしく、心身共に健やかであることが「健康である」と言うこと。
ではあなたにとって「自分らしさ」って一体何でしょうか?ヨーガとは「スヴァスタ」を見つめ直すこと。「ちゃんと自分の今を観ていますか?」「体とこころの声を聴いていますか?」「無理していませんか?」
花咲く春は、芽吹きの春は、自然の息吹にパワーをいただいて、元気に過ごしましょう。4月も我が家で皆さんのご参加を待っています。

 

4月の聖句 
「最高の教師は カルマの火で人を動かす」