2021-01-01から1年間の記事一覧

2022年1月のレッスンスケジュールをお知らせします

あっという間に終わった2021年から、いよいよ2022年へのバトンが渡されますね。良い年末年始をお過ごしでしょうか。2020年5月にリモートでのヨーガを始めた頃に、これほど長くコロナ禍の生活が続くと誰が想像したでしょうか。2022年も変わらず先行きが見えな…

12月のレッスンスケジュールをお知らせします

いつもながらスケジュールの掲載が遅くなり申し訳ありません。あっという間に12月ですね。そして秋から冬へ、朝夕はめっきり冷え込みようになりました。この冬は寒さ厳しいとか。ガソリンや灯油などの燃料費高騰とあって、中々厳しい冬になりそうです。対抗…

11月のスケジュールお知らせします

今年も後2ヶ月ですか!!あっという間に日々が過ぎ去っていきますね。朝夕随分冷え込むようになり、一気に秋が深まっています。どんな秋を楽しんでいますか?アーユルヴェーダーでは「ヴァータ」の季節を迎えています。ヴァータのエネルギーは風。「軽い 速…

「ヨガ&グッドライフ」への参加をお願いいたします

レッスンでもお話いたしましたが、来たる11月7日(日)に大濠公園でTNC主催の「ヨガ&グッドライフ」が開催されます。 私が所属しているヨーガ療法関連では、福岡市美術館ミュージアムホールに於いて、前九州大学総長、現中村学園大学学長の久保千春先生とヨ…

10月のレッスンスケジュールをお知らせします

いつもギリギリでのお知らせで申し訳ありません。やっと緊急事態宣言が解除されるようですね。良かった!と思う反面、その後どういった対応をしたらいいのか?マスクの生活はまだまだずっと続くし、三密回避やソーシャルディスタンスも保たなくてはで、以前…

9月のレッスンスケジュールをお知らせします

また再びの緊急事態宣言が発出されて、一層の自粛を強いられる日々が続いています。コロナ禍でのこころと体の疲れはマックスに近く、気持ちを上げるのに苦慮している方が多いのではないでしょうか。アーユルヴェーダでは私たちの気質を、三つのグナ「サット…

8月のレッスンスケジュールをお知らせします

酷暑続きますね。夏バテしていませんか?相変わらずの巣ごもり生活で、体重増えたな、筋力弱ったな、そう感じていませんか?お家に居ながら体を動かし、筋力もアップ出来るリモートヨガ、今月もご一緒に楽しくヨガ時間を過ごしましょう。暑い夏は関節を動か…

7月のレッスンスケジュール

早いもので今年も半分過ぎました。ワクチンの接種も始まり、公共施設での対面のレッスンも7月から再開されるようです。7月のリモートヨガのスケジュールをお送りします。継続してご参加ご希望の方は、お手数ですがお知らせください。