3月のレッスンスケジュール

早くも3月ですね。まだ風は冷たいけれど陽射しは柔らかな春の光に変わりました。季節の変わり目を迎えています。変わり目にはどうしても体調を崩し易くなります。特に寝違いで首を痛めたり、腰や股関節など弱い部分に変調が起き易くなるのもこの時期です。ヴァータ(風)のエネルギーからカパ(土)のエネルギーに変わることで、体にむくみやだるさなどの症状も現れてきます。春の陽射しを浴びてウォーキングや山登りなんていいですね。少しアクティブに動きましょう。ややアクの強い春野菜は体の毒素を排出するデトックス効果もあります。食も工夫して元気に春を満喫しましょう。今年は桜の開花も早いとか。
3月のリモートヨガスケジュールをお知らせします。今月もよろしくお願いします。

今月の聖句 
「井戸の水がかれるまで 水の価値はわからないものだ」
               (イギリスの諺より)